Wilton Up date セミナー☆2日目

皆さんこんにちはles7mersのSUZUKIです☆

セミナー一日目。今回のセミナーはいつもの怒涛のセミナーと違い、4回分を2日間で行うので気持ち的にも作業的にもかなり余裕があります。

そして昨日は参加者役半分弱の皆さんとランチに行き、夜もまたまたみんなでwilton話に花を咲かせてしまいました。気づいたらニンニクタップり台湾料理(笑)私は昨夜ブレスケアー一本飲み切り、今日も半分飲み切りました(笑)…うん、きっと臭くない…でもこの教室の1/3の人一緒だった…みんなで集まったら臭そう…そんな心配をしつつ2日目も頑張ります(笑)

昨日はたくさんのお花のベースとなる作品を作りました。今日は組み立て☆私たちも初めて作るお花は1回目は失敗すること多々あります。そこから気づいて細かな修正をして自分の技術、作品にしていきます。皆さんもレッスンではたくさん失敗してくださいね☆失敗すれば自分で気づける、自分で気づいたことは絶対忘れないです(*’▽’)私自身、先ほどからこの部分をもっと細く仕上げておけば組み立ての時によかったな。とか…(笑)沢山ありました。早くおうちに帰ってもう一回復習したい(^_-)-☆

今日はお花の仕上げと、新しい絞りのテクニック、そして昨日途中まで仕上げたパイピングのケーキも完成するし、とても楽しみです。画像は後日アップしますね!では今日も頑張ります!

文字だけのつまらないブログになってしまってごめんなさい(*ノωノ)

les7mers Suzuki

コメントを残す