とある休日…。Wiltonとの出会い編

皆さんこんにちはles7mersのSUZUKIです☆ここ数ヶ月毎週土日もレッスンやオーダー納品、子供達の大会などバタバタで、今日は久々の完全オフ‼

全国大会に向け毎朝5時半起きで自主錬している娘ちゃん…。が!!今日は部活の試合にも関わらず起きたのは集合時間。(部活はまた違うスポーツ^^;)

タクシー飛ばしてギリギリセーフ…いや…ちょっとアウト(T-T)娘を会場に送り出し、お弁当箱をもって出た私は中身を求めてお散歩へ…。

DSC_2495

ルヴァンダンタン、こちらのお教室には数回お世話になり、yoshimi先生にも直々にご指導頂きました☆自分でも数回作ってみたのですが…パン作りって難しい…。

DSC_2497

ということで、もっぱらお世話になっているのは昨年併設されたこちら!便利になりました☆クロワッサン480円(^^;でもやっぱり美味しい☆一人で食べるには忍びなくお土産(笑)

16-03-13-16-25-54-803_deco

ミニパンとコーヒーで休憩☆冬でもテラス御用達の怪しい人です(笑)まだまだ時間があるのでミッドタウン経由で裏道通って西麻布へ…

1457854250706

こちらのバルーンショップは子供達が小さな頃御用達にしていました☆相変わらずかわいい♪

1457854332681

そして、広尾。今日も朝からインターナショナル(笑)ナショナル麻布マーケットは私がWiltonと出会った記念すべき場所☆ちなみに我が家のラグは併設のナショナルインテリアを紹介して頂き海外にオーダーした地味にこだわりの品。誰も気づかないけれど(笑)

16-03-13-16-37-58-288_deco
可愛すぎるEasterグッズたち☆

当時麻布マーケットはよく使っていたので、パーティー準備でバルーンを求めて…。その時にふと目についたのです、Wilton!!

前年の誕生日会にくまちゃんケーキを欲しがった娘…。親バカな私、ダロワイヨのくまちゃん(5000円也(T-T))をゲットしました…。その年もくまちゃんケーキを期待してる娘…。

が…、その年はお友達やその妹弟ちゃんやママさんたち総勢40名以上に膨れ上がり…。どうしようかと思っていた所で目に入ったのがWiltonのパンフレット!

その場で手に取り、翌日にはコース申し込みをしていました(笑)そして現在に至る…。ナショナル麻布マーケットは私のWiltonLIFEの原点でもあるのです(*^^*)

かぶとくまちゃんケーキ2

そしてプチ宣伝(*^^*)5月5日にハッピークッキング東京本校さんにてくまちゃんケーキ開催します☆詳細は『4月からの新規募集』(click)をご覧下さい

16-03-13-19-28-57-719_deco

アザブーの山積みのペーパーバックの匂いに癒されて、ハムをかって次の目的地、十番の『なにわや』さんへ。

風情のあるドイツ大使館、今日の散歩だけでも10以上の大使館を通過しました。港区は日本一大使館の多い街なのです。娘が小さな頃には某大使館の読書会にお世話になっていました(^-^)本当にありがたい環境です☆

1457864513949

なにわやさんのお惣菜はいつも完璧!お弁当の中身が揃った所で東京タワーのたもとの会場校に戻り、試合観戦☆なんと息子の幼馴染みも出場中!数年ぶりの再会(声はかけず陰ながら見守る変なおばさん)で幸せモード満開☆

16-03-13-19-56-26-945_deco

一足お先に会場を後にして、東京タワーで可愛いkidsのbike大会を観戦!様々なドラマに感動(T-T)食いしん坊の私は屋台の牛串と肉巻きを食べたのにランチをしておうちに戻ったら…。

自宅マンションの角に…リクルートスーツ(スカート)で…Vの薄いコートで…胸元スースーで…ビル風で凍え死にそうで…ガタガタ震えて…手を自分の息で暖めるマッチ売りの少女みたいな…オープンルームの看板持ちの女の子がいて…。

思わず手袋とカイロを買いに戻りました…。

見ず知らずのおばさんの声かけに最初は驚いていたけど、泣きそうな顔でとっても喜んでくれて…。すでに4時間居たそうでさぞかし寒かったかと…風邪をひかなければよいのだけど(T-T)よく頑張ったね!とお節介おばさんは立ち去ったのでした…。いや、彼女にはお姉さんに見えてたと祈ります(笑)

そんなこんなで、久々のオフはバタバタの朝から始まりましたが、Wiltonとの出会いを思い出したり、素敵なお店たちに癒されて、色々なとこで幸せ感じ、充実した1日となりました。さすがに歩き疲れてお昼寝しちゃいました(笑)

明日からまた頑張ります!

les7mers SUZUKI

コメントを残す